プロフィール
生 息地
埼玉県の南西部、東京都との境が近いです。

年  齢
還暦を超えました

性  別


職  業
今年(2023年)より晴れて?フリーの身
金工舎2106として工房を計画中


サ イトについて

 このサイトでは、今まで勉強させて頂いたナイフマガジンや諸先輩方のHPへの御礼として、ナイフメイキングを目指す人に、また、既に作っている人に 少しでも参考になるような記事を載せていきたいと思います。他ではやっていないような、オリジナル?の奇天烈な技法??を色々用いてメイキングしています の で、参考にできるところはどんどん使って下さい。併せてブログの方でも色々紹介していますの で、こちらも良かったら見てみて下さい。
 今後は他の人が作らない、石器風のナイフとか、ネイティブ系のナイフ、キャラクター系(動植物などをもちーふにした)ナイフを中心に作製して行きます。

 もう1つ、以前から収集癖のあった文房具。数年前から自分で作ってみようと思い立ち…、ペンキットなどを購入して見よう見真似で作り始め、今ではオリジ ナル?のノック式ボールペンも作る様になってきました。また、ペンキットの流用ですが、万年筆も作り始めてます。オリジナルの作品になる様、色々研究中で す。
これからも試行錯誤しながら新しいペンを造っていきますので、コチラの紹介もボチボチとしていきま す。


 余談ですが、今年(2023)3月で定年を迎え、4月より「金工舎2106」という工房の立ち上げを計画・行動しています。
 色々なナイフショーやクラフトフェアなどに鋭意参加して行くつもりですので、何かの縁で見かけたら声を掛けて下さい。


もどる
inserted by FC2 system