Drawing

ヒマな?時に描いた絵です。
ボールペンを主体とした色鉛筆画です。
色鉛筆、最初の頃は100円均一の色鉛筆でしたが、乗りが悪く、重ね塗りもあまりできませんでした。
そこで、大枚叩いて三菱のアーテレーズカラー24色を買いました。
けっこう軟らかめの描き味で、重ね塗りも問題ありません。

追々、それぞれの絵の描く過程も紹介して行きます。



ふくろう
こちらはフクロウ。
色鉛筆は100均製。
何となく?、MAZDAの車のテールランプが連想されます。
白頭鷲
白頭鷲。
こちらの色鉛筆もまだ100均。
クチバシ以外に色は殆ど無いので、特に問題ないですね。
シャー猫
シャー…ってやってる猫さん描いてみましたが、迫力がイマイチ。
タマ
コチラは内の飼い猫「タマ」さん。
キジトラの15歳♂。
100均の色鉛筆ですが、さすがに塗り重ねに限界を感じました。
ポン
lこちらもうちの飼い猫「ポン」さん。
スノーシューの雑種で3歳♀。
こちらは色鉛筆は殆ど使わずスケッチペンシルの茶と黒で色付け。
虎
虎さん。
この絵から三菱の色鉛筆スタート。
ぜんぜん描き味が違います。色の乗りも良い。
狼
狼さん。
24色色鉛筆の中間色がとても重宝しました。
白い毛並みの所はグレーの色鉛筆が大活躍。
ライオン
ライオンさんのガオー…。なのですが、何か迫力がイマイチ。
色は薄めに塗りました。


もどる
inserted by FC2 system